« ヘタリアとは? | Main | イタリアは”へたれ”か? »

ヘタリア用語

ヘタリアを読んでみると、各国のぉ~キャラクター達がケコーンしたおとか同居したおという言葉をおく目にしまつ。

これはヘタリア漫画のぉ~特徴のぉ~一つでもあるあるwwwヘタリア用語で、歴史上のぉ~出来事を分かりやすく表現しるためにでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!言葉なのでつ。

漫画のぉ~厨に一番おく出てキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!言葉が同居。

同居とは占領や統治をさす言葉でつ。

例えばドイツが第二次バーチャルワールド大戦前にオーストリアを占領シツェ!(;゚Д゚)Σ(゚Д゚ υ) イタ!!場合、漫画では |Д´)ノ 》 ジャ、マタオーストリアがドイツと同居を始めたということになりまつ。

第二次バーチャルワールド大戦前後のぉ~ストーリーでは |Д´)ノ 》 ジャ、マタ同居という言葉がイパーイ出てきまつ。

漫画を読み進める上で同居が何を指してるおかをきちんと把握シツェ!(;゚Д゚)Σ(゚Д゚ υ) イタ!!お方が(・∀・)イイ!!です菜!

このぉ~他にもイパーイのぉ~用語がありまつ。

まずはケコーンという言葉でつ。

これは吸収合併を指し、歴史上で起こった吸収合併は漫画のぉ~厨では |Д´)ノ 》 ジャ、マタキャラクターのぉ~ケコーンに( ノ゚Д゚)ヨッ!て表されまつ。

そシツェ!(;゚Д゚)友達になるとと、言ってミル。言葉は条約締結を指シツェ!(;゚Д゚)いまつ。

条約締結とは国同士が仲間ヽ(・∀・)人(・∀・)ノになり、敵対しる国と戦うことを意味シツェ!(;゚Д゚)いまつ。

つまり漫画でも条約を締結したお国同士のぉ~キャラクターが友達になるのぉ~でつ。そシツェ!(;゚Д゚)、敵対してるお国とは仲良くはならねーよwwwwwwのぉ~でつ。

他にも上司とと、言ってミル。言葉が出て(ヽ゚д)クレば、漏れのぉ~国家を代表しる皇帝・王・首相をさしまつ。

国が不景気なことは風邪を引くや体調DQNといった言葉を使って表しまつ。

歴史のぉ~流れが難しい言葉では |Д´)ノ 》 ジャ、マタなく分かりやすい言葉で書いてあるあるwwwのぉ~で、頭にすんなり入ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!のぉ~がこのぉ~漫画のぉ~特徴でつ。

Posted by at 17:33
Edited on: 09-01-13 18:59
Categories: 1,基礎知識